平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 岡山県 浅口市会場 2016年8月24日(水)

本文の先頭です。

平成28年度夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
岡山県 浅口市会場 2016年8月24日(水)

岡山県浅口市の開催模様1

 8月24日(水)に岡山県浅口市の天草公園野球場において「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。浅口市は岡山県西部に位置し、瀬戸内の温暖な気候と豊かな自然に恵まれたまちです。特産物には新鮮な魚介類や地酒があり、果物の生産も盛んです。

岡山県浅口市の開催模様2
岡山県浅口市の開催模様3

 開設40周年を迎えた天草公園の野球場には、おそろいのユニフォームを着たスポーツ少年団などの子どもたちや近隣の方々など、2500名近くの大勢の参加者が集まりました。

岡山県浅口市の開催模様4
岡山県浅口市の開催模様5

 開場時から途切れることなく来場した参加者が、丸い球場全体に広がり体操会が開始されました。講師の多胡先生の指導のもと、子どもからご高齢の方まで一斉にラジオ体操を行いました。引き続き行われたポイントレッスンにも多くの方が参加され、ラジオ体操の正しい動作など、熱心に学んでいました。

岡山県浅口市の開催模様6
岡山県浅口市の開催模様7

 終了後には、講師の多胡先生と記念撮影をする子どもたちや、ピアノ演奏の加藤先生と談笑する参加者も多く、会場は楽しそうな雰囲気であふれていました。