平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様 長崎県 小値賀町会場 2016年9月25日(日)

本文の先頭です。

平成28年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会開催模様
長崎県 小値賀町会場 2016年9月25日(日)

長崎県小値賀町の開催模様1

 9月25日(日)に長崎県の小値賀町総合運動公園において「特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」を開催しました。小値賀町は長崎県五島列島の北部にあり、大小17の島々で構成されています。人口は約2600人、海の幸と豊かな自然に恵まれたまちです。

長崎県小値賀町の開催模様2
長崎県小値賀町の開催模様3

 会場の小値賀町総合運動公園のグラウンドには、家族連れやクラブ仲間で参加した中学生、高校生など約800名の方が集まりました。体操台に上がった講師の岡本先生、アシスタントの原川さん、吉江さんに注目しながら、元気よく準備運動からスタートしました。

長崎県小値賀町の開催模様4
長崎県小値賀町の開催模様5

 講師の岡本先生の指導のもと、ラジオ体操を行いました。集合開始時にはまだ暗かったグラウンドもすっかり明るくなり、朝のすがすがしい空気のなか、町のみなさんも楽しんで体を動かしていました。

長崎県小値賀町の開催模様6
長崎県小値賀町の開催模様7

 体操会終了後には、記念撮影をする参加者の姿がたくさん見られました。第50回を迎える小値賀町町民体育レクリエーション大会開催記念として開催されたこの体操会は、小値賀町の元気を全国に発信することができました。