ご住所の変更

インターネットでのお手続き

ご契約者さま専用サイト(マイページ)なら、書類の記入や証明書のご準備も必要ありません。
いつでも、かんたんにお手続きいただけます。

なお、ご契約によっては、インターネット(マイぺージ)でお手続きいただけない場合があります。

見出し矢印詳しくはこちら

見出し矢印マイページとは?

郵便局でのお手続きのながれ

ステップ1:必要書類の準備

必要書類

<ご準備いただくもの>

  • 保険証券(保険証書)
  • 印鑑
  • お手続きされる方の本人確認書類

<郵便局で必要項目をご記入いただくもの>

  • 会社所定の届出書

次にあてはまる場合は、別途ご準備いただく書類がございます。

ステップ2:郵便局でお手続き

郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。

郵送(メールオーダー)でのお手続きのながれ

ステップ1:利用条件の確認

  • 転居が済んでいること
  • 国内への転居であること
  • 併合契約の代表者住所の変更ではないこと
  • 保険料の払込方法が集金払込みの保険契約ではないこと
  • 財形保険契約、保険契約者が法人の保険契約ではないこと
  • ご結婚等により氏名が変わった場合で、弊社宛てにご変更のお手続きがお済みであること
  1. 上記に該当しない場合は、郵便局窓口でお手続きをお願いします。保険契約者が法人の保険契約につきましては、担当させていただく営業社員が対応いたしますので、営業社員へご連絡ください。

お手続きにあたっては、「個人情報のお取り扱いについて」の同意が必要です。

ステップ2:必要書類の準備

必要書類

<ご準備いただくもの>

  • お手続きされる方の本人確認書類 の写し
  • 封筒(定型封筒)

<必要項目をご記入いただくもの>

  • 会社所定の住所変更届出書
  1. 本人確認書類(写)貼付用台紙に本人確認書類の写しを、封筒に宛名台紙を貼付してください。

ステップ3:必要書類の提出

ご準備いただいた書類を封入し、投函してください。



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受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

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●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

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