ご家族登録制度とは、大切なご契約についてご家族がサポートできる制度です。
ご契約者さまは、次の範囲内で1契約につき1人の方を登録できます。(いずれの場合も日本国内にお住まいの方に限ります。)
登録ご家族は、将来にわたり、より確実にご対応いただける若い世代の方(お子さま、お孫さまなど)を登録いただくことをお願いしています。
ご契約者さまから登録ご家族に対して、以下について事前に同意を得ていただく必要があります。
ご契約者さまから被保険者、保険金受取人および指定代理請求人に対して、以下について事前に同意を得ていただく必要があります。
ご家族登録制度の登録状況はマイページで確認ができます。
マイページでご契約内容の確認や各種お手続きができます。
土日・祝日、夜間でも!
各種お手続き
メールでお知らせ、Webで確認!
契約内容や重要なご案内の確認
インターネットで手続きするメリット
マイページでご契約内容の確認や各種お手続きができます。
土日・祝日、夜間でも!
各種お手続き
メールでお知らせ、Webで確認!
契約内容や重要なご案内の確認
登録には以下の二つが必要となります。
ご確認できる書類例
ご契約者さまが郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。
委任代理人によるお手続きをご希望の場合は、こちらの書類も必要になります。
登録ご家族からのご契約内容のお問い合わせ(※1)は、次のものをご準備の上、郵便局にお越しいただくか、かんぽコールセンターへお電話ください。
登録ご家族向けマイページからもご契約内容をご確認いただけます。
マイページでご契約内容の確認や各種お手続きができます。
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