ホーム  >  お知らせ  >  2021年度  >  保険証書の貸付・弁済欄に記載する取扱いの終了

保険証書の貸付・弁済欄に記載する取扱いの終了

お知らせ
2022年03月09日

本文の先頭です。

 当社では、独立行政法人郵便貯金簡易生命保険管理・郵便局ネットワーク支援機構から簡易生命保険管理業務の業務委託を受けており、簡易生命保険契約について、保険契約者さまから契約者貸付のご請求や貸付金の弁済を受け付けた際に、貸付金額、弁済期日などのお取引の内容を保険証書の貸付・弁済欄に記載する取扱いを行っております。
 この取扱いにつきまして、2022年3月18日をもって終了させていただきます※1、2。
 保険証書の貸付・弁済欄に記載していた内容は、契約者貸付の請求や貸付金の弁済を受け付けた際にお渡ししております書類に記載しております。上記取扱い終了後は、お渡しする書類にてお取引の内容を確認していただきますようお願いいたします。
 取扱いの変更に伴いご不便をおかけする場合もあるかと思いますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

※1 2022年3月22日以降最初に契約者貸付の請求等を受け付けた際に、保険証書の貸付・弁済欄に記載する取扱いを終了した旨の表示をさせていただきます。

※2 2022年3月22日以降に再発行する保険証書には、貸付・弁済欄を設けません。

お知らせ・プレスリリース

ホーム  >  お知らせ  >  2021年度  >  保険証書の貸付・弁済欄に記載する取扱いの終了