「かんぽすこやかプロジェクト~広がる健康の輪~」の推進 -スマートフォン専用健康増進アプリの提供等-

商品・サービス
2018年10月22日

本文の先頭です。

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦、以下「かんぽ生命」)は、ICT等を活用した新たな健康増進サービスの実現を目指す「かんぽすこやかプロジェクト~広がる健康の輪~」を立ち上げ、推進してまいります。

 これまでかんぽ生命では、皆さまが安心して健康に暮らすことのできる社会の実現を目指して、生命保険の提供、ラジオ体操の普及推進等の取り組みを実施してきました。
 このたびの「かんぽすこやかプロジェクト~広がる健康の輪~」では、QOL(注1)の向上、健康寿命の延伸といった日本の社会的課題への寄与を目的として、健康増進アプリをはじめとするICT等を活用した新たな健康増進サービスを提供し、お客さま・地域社会・従業員の健康増進を日常的・継続的に支援する様々な取り組みを推進いたします。

 今後も、かんぽ生命では、健康増進サービスを通じて、お客さま、地域社会の皆さまの「健康づくり」を応援してまいります。

■「かんぽすこやかプロジェクト~広がる健康の輪~」の取り組み内容(別紙参照)
 1「お客さま」の健康増進
  (1)健康増進アプリの提供(2019年1月以降順次)
  (2)法人顧客向け健康経営?(注2)支援サービスの紹介(2019年1月以降)
 2「地域社会の皆さま」の健康増進
  「健康づくり」の推進に向けた自治体との連携協定の締結(2018年度以降順次)
 3「従業員」の健康増進
  従業員の「健康づくり」に関する取組の充実(2018年度以降順次)   

 別紙

 ※参考 「かんぽすこやかプロジェクト~広がる健康の輪~」の概要  


以 上

(注1)QOLとは、Quality of Lifeの略語で、「生活の質」と訳され、人間らしく満足して生活しているかを評価する概念です。
(注2)「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

お知らせ・プレスリリース

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00
  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、下記のとおり受付時間を短縮いたします。
    【受付時間:平日9:00~19:00(土日休日は17:00まで)】

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す