氏名のご変更
お手続きのながれ
ステップ1:必要書類の準備
必要書類
<ご準備いただくもの>
- 保険証券(保険証書)
- 印鑑
- 保険契約者さまの本人確認書類
- 変更後のお名前が確認できる書類
<郵便局で必要事項をご記入いただくもの>
- 会社所定の通知書
次にあてはまる場合は、別途ご準備いただく書類がございます。
保険料の払込方法(経路)が窓口払込みの場合は、こちらの書類も必要になります。
<ご準備いただくもの>
- 保険料領収帳
委任代理人によるお手続きをご希望の場合は、こちらの書類も必要になります。
<ご準備いただくもの>
- 委任代理人さまの本人確認書類
- 委任代理人さまの印鑑
- 委任の意思確認のため、保険契約者さまへ電話連絡等をさせていただく場合があります。
ステップ2:郵便局でお手続き
保険契約者ご本人さまが、郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。