ご契約者さま専用サイト『マイページ』ネットでかんたんお手続き!

いつでも契約内容が確認できる!
各種お手続きができる!

\ 登録はたった分!/

ご契約者さま専用サイト『マイページ』ネットでかんたんお手続き!

いつでも契約内容が確認できる!
各種お手続きができる!

\ 登録はたった分!/

かんぽくん
ご契約者さま専用サイト
『マイページ』は、

かんぽ生命及び簡易生命保険の個人のご契約者さまを対象とした無料のインターネットサービスです。
ご契約内容の確認や各種お手続きができます。

ご契約者さま専用サイト
「マイページ」でできること

1マイページに登録すると

例えばこんな時

  • 外出先で保険証券(保険証書)がお手元にない時などに
  • 担当者やコールセンターに電話がつながらない夜間や年始などに
  • 自宅や病院から入院・手術保険金を請求したいいざというときに

マイページ紹介・利用登録 の手順を動画で観る

※2023年3月現在

STEP 1

新規登録ページへ

新規登録用の画面に移動する必要があります。
画面右上の新規登録ボタンをタップした後、利用者登録を開始するボタンをタップします。

STEP 2

お客さま情報の入力

STEP1後に移動してきた画面で、お客さま情報を入力して頂きます。
【保険証券(書)記号番号(数字11桁)】・【お名前】・【生年月日】・【メールアドレス】を入力後、「利用規約」をタップします。
※未成年者様ご利用の場合は、親権者の同意を得た上で「はい、同意を得ています」にチェックをしてください。

STEP 3

利用規約のご確認

利用規約、プライバシーポリシーの内容を最後まで必ずご確認ください。
※かんぽ生命からのお知らせが必要ない場合は、「かんぽ生命からのお知らせを受け取る」のチェックを外してください。

STEP 4

確認メールの送付

お客さま情報の入力、利用規約のご確認が済みましたら「確認メールを送付する」をタップしてください。
登録したメールアドレス宛に、確認番号が送られてきます。

STEP 5

確認番号の入力

メールに記載されている確認番号を入力し、「パスワードの登録へ進む」をタップします。

STEP 6

パスワードの登録

ログインに必要なパスワードの入力をし、「登録する」のボタンをタップします。

STEP 7

ご契約内容のご確認

最後に、証券番号を入力したご契約内容、および入力したご契約以外のご契約内容を表示しておりますのでご確認し、
「登録を完了する」のボタンをタップします。

STEP 8

マイページ登録完了

以上で、マイページの初回登録は完了です。
※平日(19時以降)または土日祝日に利用者登録いただいた場合は、「ログイン」、「住所・電話番号の変更」、「指定代理人の指定・変更」、「登録家族の登録・変更」、「保険料払込証明書に関するお手続き」等はご利用いただけます。それ以外のお手続きに関しては、翌営業日以降「お手続き可能のお知らせ」メールが到着した際にご利用いただけます。

STEP 9

初回ログイン

初回登録が完了した後、早速ログインしてみましょう。
まずは、ログイン用の画面に移動します。
画面、右上のログインボタンをタップします。

STEP 10

ログイン情報の入力

ログイン画面が表示されたら、【ログインID】・【パスワード】・【生年月日】を入力し、ログインをタップします。

STEP 11

二要素認証

初回ログイン時のみ、セキュリティ強化のため、二要素認証を行います。
「始める」をタップしてください。

STEP 12

携帯電話番号または固定電話番号の入力

携帯電話番号または固定電話番号どちらかを入力し、「登録」をタップします。

STEP 13

認証コード確認

携帯電話番号を登録した場合はSMS送信またはTEL発信、固定電話番号を登録した場合はTEL発信をタップすると認証コードが届きます。認証コードを入力し、「認証」をタップします。
※固定電話番号を登録した場合は、TEL発信のボタンのみ選択可能となります。

STEP 14

ログイン完了

マイページのトップ画面が表示されましたら、ログインは完了です。

2ご契約内容の確認・各種お手続き

契約者情報の変更契約者情報の変更

保険料振替口座の指定・変更
保険料払込月数のご変更
保険金受取人の指定・変更

保険に関するお手続き保険に関するお手続き

現況届のお手続き

貸付に関するお手続き貸付に関するお手続き

貸付金のご返済※2
貸付期間の更新※2
  1. ご請求内容に応じて「インターネットでのご請求」または「郵送でのご請求(請求書類のお取り寄せ)」ができます。
  2. お手続きの受付時間には制限があります。

マイページで
お手続きを
もっとかんたんに!

かんぽくん

マイページのご利用について

ご利用可能時間
24時間365日ご利用いただけます
24時間365日
  1. 契約者貸付の受付時間は平日9:00〜23:29(土日休日、12月31日〜1月3日を除く)です。
  2. システムメンテナンス時にはサービスを一時中断する場合があります。
ご利用いただける方
かんぽ生命または簡易生命保険契約のご契約者さまのみご利用いただけます
  • ご契約者さま以外のご契約関係者さま(被保険者、登録家族等)、および法人契約のご契約者さまはご利用いただけません。
  • 一部の保険商品は利用できません。利用できない対象はこちら
  • 一部対応していない端末からはご利用いただけない場合があります。
  • 登録・利用料は無料ですが通信料はお客さまのご負担となります。

マイページなら、
いつでも、どこでも、かんたんに
お手続き!

かんぽくん

よくあるご質問

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す