保険料払込証明書の再発行受付
保険料払込証明書を再度郵送でお届けするためのお手続きができます。
2025年の保険料払込証明書が届かない場合、まずは下記をご確認ください。
-
お客さま
STEP1
2025年の発行対象のご確認
以下に該当する場合、保険料払込証明書は発行対象外です。
- 2025年1月~12月の保険料の払込がない契約
- 加入2年目以降の特約が付加されていない一時払終身保険は、保険料払込証明書の発行対象外です。
- 2025年9月末までに失効または死亡により消滅した契約
- お電話または郵便局での再発行のお手続きは可能です。
- 契約者が法人の契約
- 財形保険契約
また、保険料払込証明書の郵送停止に同意されている場合、紙の保険料払込証明書は郵送されません。
電子払込証明書をご利用ください。紙の保険料払込証明書が必要な場合、再発行のお手続きをお願いいたします。
- 2025年1月~12月の保険料の払込がない契約
-
お客さま
STEP2
2025年の発送時期のご確認
-
お客さま
STEP3
ご登録住所の最新化
お引越しをされた場合は、住所変更のお手続きをお願いいたします。
- 1年以内に転居した
- 昨年の保険料払込証明書を転送で受け取った
など、ご登録住所が古い場合、保険料払込証明書がお届けできない場合がございます。
マイページから、ご登録住所の確認・変更をお願いいたします。ご登録住所の最新化後、保険料払込証明書の再発行のお手続きをお願いいたします。