平成27年度巡回体操開催模様(北海道)

本文の先頭です。

平成27年度巡回体操開催模様(北海道)

開催日 6月21日(日)
開催地 北海道せたな町
開催会場名 せたな町立北檜山小学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

三本杉岩が有名な北海道せたな町において、「せたな町合併10周年記念」として巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴れ空の下、会場には約700人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の岡本先生、ピアノ演奏の加藤先生、アシスタントの天井澤さん、原川さんの指導の下、全員が受講しました。
最後にせたな町公式マスコット「セターナちゃん」の初お披露目もあり、はじめのかんぽの「ゆめぴよ」と一緒に大変盛り上がって終了しました。

北海道せたな町の開催模様1
北海道せたな町の開催模様2
開催日 7月21日(火)
開催地 北海道標津町
開催会場名 標津町立川北小学校
開催概要
ラジオ体操坊や

北海道の東、根室海峡沿岸の中央部、オホーツク海に面した標津町において、標津町立川北小学校開校100周年を記念して、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日、会場には400人以上が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。

北海道標津町の開催模様1
北海道標津町の開催模様2
開催日 7月22日(水)
開催地 北海道置戸町
開催会場名 置戸町ファミリースポーツセンター
開催概要
ラジオ体操坊や

オケクラフトや人間ばん馬が有名な北海道置戸町において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日はあいにくの雨にもかかわらず、約700人もの方が集まり、会場に入りきれなかった方も、玄関前なども使用し、元気よくラジオ体操を行いました。

北海道置戸町の開催模様1
北海道置戸町の開催模様2
開催日 8月9日(日)
開催地 北海道岩見沢市
開催会場名 岩見沢市幌向緑地
開催概要
ラジオ体操坊や

バラ園と百餅祭が有名な北海道岩見沢市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は心地よい風が吹く晴れ空の下、開設1周年を迎えた幌向緑地会場には約1,500人が集まり、はじめのかんぽの「ゆめぴよ」と一緒に元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、 体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の幅先生の指導の下、約500人が受講しました。

北海道岩見沢市の開催模様1
北海道岩見沢市の開催模様2