平成27年度巡回体操開催模様(四国)

本文の先頭です。

平成27年度巡回体操開催模様(四国)

開催日 5月17日(日)
開催地 香川県まんのう町
開催会場名 まんのう町立満濃中学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

日本最大のかんがい用ため池満濃池で有名な香川県まんのう町において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
前日は不安定な天気でありグラウンドでの開催が危ぶまれましたが、当日は参加者の願いが届き、晴天会場には500人以上が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の岡本先生、ピアノ演奏の名川先生、アシスタントの五日市さん、原川さんの指導の下、約200人が受講しました。

香川県まんのう町の開催模様1
香川県まんのう町の開催模様2
開催日 8月30日(日)
開催地 徳島県海部郡牟岐町
開催会場名 牟岐町民体育館
開催概要
ラジオ体操坊や

大平洋に面し、サーフィンのできる内妻海岸や釣りのメッカとして有名な牟岐大島のある徳島県海部郡牟岐町において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが、会場には約500人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。

徳島県海部郡牟岐町の開催模様1
徳島県海部郡牟岐町の開催模様2
開催日 8月31日(月)
開催地 愛媛県西予市
開催会場名 西予市乙亥の里 乙亥会館
開催概要
ラジオ体操坊や

相撲が盛んな愛媛県西予市において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は雨天会場となりましたが、夏休み最終日ということもあり、ラジオ体操カードを持った多くの子どもたちが集まり、総勢650人の参加者で会場は満員となりました。
また、はじめのかんぽの「ゆめぴよ」も登場し、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」とのコラボも実現しました。
体操会終了後は、体操講師の西川先生、ピアノ演奏の幅先生指導によるポイントレッスンを行い、約150人が受講しました。

愛媛県西予市の開催模様1
愛媛県西予市の開催模様2