平成27年度巡回体操開催模様(近畿)

本文の先頭です。

平成27年度巡回体操開催模様(近畿)

開催日 6月14日(日)
開催地 兵庫県神河町
開催会場名 神河町立神崎小学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

兵庫県のほぼ中央に位置し、豊かな自然環境に恵まれた峰山・砥峰高原が有名な兵庫県神河町において巡回ラジオ体操会を開催しました。
開催当日は、神河町のマスコットキャラクター「カーミン」も登場し晴天会場には約1,800人が集まり、元気いっぱいラジオ体操を行い、さわやかな汗を流しました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、 体操講師の西川先生、アシスタントの五日市さん・清水さんの指導の下、約400人が受講しました。

兵庫県神河町の開催模様1
兵庫県神河町の開催模様2
開催日 8月24日(月)
開催地 奈良県北葛城郡広陵町
開催会場名 広陵町立広陵中学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

靴下の生産で有名な奈良県北葛城郡広陵町において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴れ空の下、会場には約1,100人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、 体操講師の岡本先生の指導の下、約200人が受講しました。

奈良県北葛城郡広陵町の開催模様1
奈良県北葛城郡広陵町の開催模様2
開催日 8月25日(火)
開催地 滋賀県蒲生郡竜王町
開催会場名 竜王町総合運動公園内ドラゴンハット
開催概要
ラジオ体操坊や

近江牛が有名な滋賀県蒲生郡竜王町において、町制施行60周年記念事業として巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日、会場には約1,450人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後は、ラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の岡本先生、ピアノ演奏の幅先生の指導の下、一つひとつの動きを丁寧に確認しながら、ラジオ体操を行いました。

滋賀県蒲生郡竜王町の開催模様1
滋賀県蒲生郡竜王町の開催模様2
開催日 8月27日(木)
開催地 和歌山県新宮市
開催会場名 旧丹鶴小学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

世界遺産で有名な熊野古道、熊野速玉大社のある「世界遺産のまち新宮市」において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は天候に恵まれ、会場には約800人が集まり、紀の国わかやま国体マスコットの「きいちゃん」と地元キャラクターの「めはりさん」も参加し、元気いっぱいラジオ体操を行いました。
体操会終了後はラジオ体操のポイントレッスンを行い、体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の加藤先生の指導の下、約300人が受講しました。

和歌山県新宮市の開催模様1
和歌山県新宮市の開催模様2
開催日 8月28日(金)
開催地 大阪府泉南郡岬町
開催会場名 岬町立岬中学校グラウンド
開催概要
ラジオ体操坊や

大阪府最南端の自然豊かな町、泉南郡岬町において、巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日は晴天の下、会場には約500人が集まり、元気よくラジオ体操を行いました。
体操会終了後、ラジオ体操ポイントレッスンを行い、 体操講師の多胡先生、ピアノ演奏の加藤先生指導の下、約300人が受講しました。

大阪府泉南郡岬町の開催模様1
大阪府泉南郡岬町の開催模様2
開催日 8月29日(土)
開催地 兵庫県赤穂郡上郡町
開催会場名 上郡町スポーツセンター野球場
開催概要
ラジオ体操坊や

兵庫県の南西部に位置し、日本名水百選の清流千種川が流れ、夏野菜のモロヘイヤを使った特産品が有名な、自然環境に恵まれた赤穂郡上郡町において巡回ラジオ体操会を開催しました。
当日、会場には約1,500人が集まり、上郡町のキャラクター「円心くん」、「エイトちゃん」、「モロげんきくん」、「ハバたん」、はじめのかんぽの「ゆめぴよ」も登場し、元気いっぱいラジオ体操を行いました。
体操会終了後、ポイントレッスンには約300人以上の皆さまが参加されました。

兵庫県赤穂郡上郡町の開催模様1
兵庫県赤穂郡上郡町の開催模様2