契約者貸付のご請求

契約者貸付とは

契約者貸付とは、保険契約者さまのご請求により、ご契約を解約した場合にお支払いする返戻金(還付金)の一定の範囲内で貸付けを受けられる制度です。

  1. 定期保険、保証期間の設定がない終身年金保険、財形商品および確定拠出年金商品には、契約者貸付の制度がありません。

インターネットでのお手続き

ご契約者さま専用サイト(マイページ)なら、いつでも、どこでも、かんたんにお手続きいただけます。※
なお、ご契約によっては、インターネット(マイぺージ)でお手続きいただけない場合があります。

見出し矢印詳しくはこちら

見出し矢印マイページとは?

  1. お手続きの受付時間には制限があります。

郵便局でのお手続き

ステップ1:必要書類の準備

必要書類

<ご準備いただくもの>

  • 保険証券(保険証書)
  • 印鑑
  • 保険契約者さまの本人確認書類

次にあてはまる場合は、別途ご準備いただく書類がございます。

ステップ2:郵便局でお手続き

保険契約者ご本人さまが、郵便局(簡易郵便局は除く)でお手続きください。
なお、ご契約内容により、お受け取りまでにお時間をいただく場合があります。

ステップ3:お受け取り

郵便局の窓口または預貯金口座への振込みでお受け取りください。

預貯金口座への振込みの場合は、お受け取り金額等の明細を郵送しますので、内容のご確認をお願いいたします。

契約者貸付利率

契約者貸付利率についてはこちらをご確認ください。

お手続き前に貸付できる金額をご確認いただけます

貸付できる金額はご契約者さま専用サイト(マイページ)で確認ができます。

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受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

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●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

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