全ご契約調査

全てのご契約者さまに、8月23日から順次、書面をお送りし、お客さまのご意向に沿わず生じさせた不利益がないか、ご確認させていただきます。当社からの書面の到着をお待ちください。

お客さまの契約の対象調査については、
マイページから確認できます。

全ご契約調査の概要

  1. 全てのご契約(特定事案を除く)について、9月中に、かんぽ生命・日本郵便連名で返信用はがきを同封した書面をお送りいたします。ご返信いただいたはがきや、コールセンターにご相談いただいた内容をもとに、不利益が疑われる場合は、かんぽ生命が調査を実施し、お客さまの疑問にお答えしてまいります。また、郵便局に直接ご連絡いただいたお客さまには、郵便局の社員が訪問や電話により、疑問にお答えしてまいります。 全ご契約調査スケジュール
  2. 加えて、ご契約者さま専用のマイページや、10月にかんぽ生命から全ご契約者さまにお送りする「ご契約内容のお知らせ」により、お客さまにご契約内容をご確認いただくとともに、Webサイトなど幅広い手段を通じて本取り組みをお知らせし、広くお客さまのお申し出に対応してまいります。