お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み

お客さまの声/お客さまサービス向上の取り組み

お客さまの声を経営に活かした改善事例

かんぽ生命は、お客さまからいただいたさまざまな声に支えられています。実際にそれがアドバイスとなり、改善されたサービスがいくつもあります。
今後もお客さまからの声を誠実に受け止め、運営に生かしたいと考えています。

見出し矢印詳しく見る

保険契約者等の保護の取組み

かんぽ生命では、保険金のお支払いなどに関する苦情について、お客さま相談室等で解決に向けて対応しています。
万一当社対応でその解決が困難となった場合(紛争が生じた場合)は、社外機関において、中立かつ公平な審査を行い、保険契約者等の正当な利益の保護に資するとともに、会社の査定等業務の適正な執行の維持を図ることとしています。

見出し矢印詳しく見る

お客さまからのお礼・お褒めの声

お客さまの「ありがとう」が一番の励みになります。お客さまからのお礼・お褒めの声の一部を紹介します。

見出し矢印詳しく見る

お客さま満足度調査

かんぽ生命ではサービスの向上を目的に「お客さま満足度調査」を行っています。

見出し矢印詳しく見る

お客さまの声(苦情)の内容と件数

かんぽ生命は経営の透明性を高めるため、お客さまから頂いた苦情と件数の内訳を公開してます。

見出し矢印詳しく見る

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す