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お客さまの声(お礼・お褒め)

お客さまの声(感謝・お褒め)

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。

  1. 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。

2023年度上半期(2023年4月~2023年9月)

2023年度上半期(2023年4月~2023年9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
かんぽ生命の保険に入りたいと思っていた時、たまたま訪れた郵便局で提案を受け、良い商品を説明していただきました。考える時間もとれたおかげで、自分の納得のいく保険に加入することができました。今後もよろしくお願いします。
お客さま
母が亡くなり、多忙でお会いすることができない中、事前に電話でもいろいろと教えていただけてありがたかったです。私はかんぽ生命の保険を利用していなかったのですが、今回良さを改めて感じたので、母が残してくれたお金の一部で私も子どものためにかんぽ生命の保険に入りたいと思います。
お客さま
老後の不安もあり、既契約では保障が十分でないと考え相談したところ、要望にあった保険の提案をいただき、加入することができました。おかげさまで将来的な不安が解消できました。私の担当があなたで良かった。今後ともお世話になることが多いと思うけどよろしくね。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
先日は必要な書類の説明から手続きまで、丁寧に対応してくださりありがとうございました。本日、保険金が口座に入金されていました。実際に保険金を受け取ると、母が遺してくれた想いを感じることができますね。この度は本当にお世話になりました。
お客さま
死亡保険金の手続きをしましたが、必要書類が分かりやすかったです。ただでさえ急なことで大変でしたが、必要なものやコピーで大丈夫なもの等を事前に教えてもらえたので、一度の手続きでスムーズに終えることができ、大変助かりました。
お客さま
子どもも小さく、これからお金が必要になるときに主人が亡くなり、今後が不安でしたが、この保険金があって助かりました。学資保険も加入しているのですが、今後の保険料が払込免除となったことが本当にありがたいです。

その他

お客さま
先日、入院保険金の請求をインターネットで行いました。インターネット上の手続き案内に沿って進めると、簡単に請求ができました。入院保険金の入金も早くてとても良かったです。ありがとうございました。
お客さま
亡くなった父の遺品を整理していたところ『ご契約内容のお知らせ』を見つけました。父の保険の事は知りませんでしたが、内容も分かりやすく記載されており大変良い取り組みだと思いました。また、郵便局窓口に『ご契約内容のお知らせ』をもって相談に行ったところ、必要な書類等を教えてくださって無事に請求ができました。保険金の振込みも早くて大変助かりました。
お客さま
既契約の確認や新商品のお知らせをまめにしてくれるので安心感でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
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