お客さまからのお礼・お褒めの声

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。
- 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。
今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。
2024年度上半期(2024年4月~2024年9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。
保険契約のご加入に関するもの
40代
男性
丁寧な説明のおかげで家族も安心できました
母の保険加入手続き時に同席しましたが、すごく慎重かつ丁寧に説明や確認をしてもらえることに良い意味でびっくりしました。
また、同席した私にも説明していただけて、契約者だけでなく家族も安心できるので、かんぽ生命のことを信頼できると感じました。
60代
女性
親切丁寧に対応してくれました
一時払終身保険の契約をした際、親切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
『こんな質問したら恥ずかしいかな』と思いながらも疑問点を尋ねたところ、分かりやすく丁寧に説明をしてくれたので嬉しかったです。
80代
女性
オンライン同席での対応が良かったです
新規契約の時のオンライン同席での対応がすごく良かったです。確認が丁寧で発声もよく、話すスピードもちょうどよくて、アナウンサーのようでした。私は耳が少し悪いのですが、よく聞こえたおかげでストレスもなく、安心して契約ができました。
保険金等のお支払いに関するもの
60代
女性
笑顔で対応してもらい安心できました
長い間かんぽ生命に加入していますが、今回初めて保険金を請求しました。
どうしたら良いか分からずにいましたが、○○さんが来てくれて、毎回笑顔で対応してくれたのでとても安心できました。
私の要領が悪く、時間をかけてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに対応してもらえて嬉しかったです。
70代
男性
保険金がたくさん支払われ助かりました
初めての入院と手術でいろいろと不安もありましたが、入院する前から親身になってお話を聞いてくださいました。個室での入院となったのでかなりお金がかかりましたが、請求をしたところ、保険金をたくさんいただけて助かりました。かんぽ生命に入っていて良かったです。
40代
女性
家族のために丁寧に対応してもらい感謝しています
先日主人が亡くなり、何をしたらいいのか分からなかった私に手続き等を丁寧に説明していただきました。
また、中学生の娘がとても衰弱しておりましたが、優しく声をかけていただいたことにより娘に笑顔が出ました。
ただ手続きをするだけではなく、私達家族のために丁寧に対応していただける社員さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
その他
40代
女性
家族登録のおかげで安心できます
母が急に脳梗塞で倒れてしまい、どうしたらよいか分からず不安だったところ、訪問していただき、今後の手続きの流れを丁寧に説明していただけたので安心できました。また、母は郵便局さんのアフターフォローのおかげで、家族登録や指定代理請求人指定の手続きもできていたので助かりました。
このような制度はこんな時に安心できるので必要だと認識しました。
60代
男性
被災地に寄り添った対応が嬉しいです
昨年更新制度について説明を受け、今年の1月に申込をするつもりでしたが、地震の影響で避難所生活となり、毎日精一杯で保険のことを考える余裕がありませんでした。
後日『能登半島地震における更新制度の手続期間延伸』について教えていただき、本日、更新の手続きができました手続期間延伸の制度があって良かったです。被災地に寄り添った郵便局の対応は嬉しいです。
20代
女性
マイページからスムーズに保険金を請求できました
今年、娘の学資保険に加入した際に社員さんが勧めてくれたので、マイページを登録しました。加入後、娘が入院し、郵便局に出向くことがなかなかできなかったためマイページで入院請求をしたところ、スムーズにでき、本当に良かったです。こんなに便利なサービスを提供してくれているかんぽ生命にも、勧めてくれた社員さんにも感謝しています。
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