ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  2022年度  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2022年度 下半期(2022年10月~2023年3月)

お客さまの声(お礼・お褒め)

2022年度下半期(2022年10月~2023年3月)

2022年度下半期(2022年10月~2023年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
終身保険の契約が成立したとの連絡を受け、直接お礼が言いたくて来局しました。今まで加入していた養老保険との違いや、終身保険の特長を分かりやすく教えてくれたので、勉強にもなりました。何度か入院や手術をしており、加入は難しいかもと思っていたので、本当に嬉しいです。
お客さま
息子の保険について、相談に乗っていただきありがとうございました。息子が部活に入っている関係で、提案から申し込みまで期間があいてしまいましたが、丁寧に説明してくださり助かりました。今回学資保険が満期を迎える前に申し込むことができたので、私の不安もなくなりました。本当にありがとうございました。
お客さま
( 法人の経理担当者さまより )かんぽ生命さんにお世話になってもう少しで10年経ちます。加入する際に他社と悩みましたが、かんぽ生命さんは安心感がありますし、担当の方も熱心に会社のことを考えてくれて、契約する時だけでなく、こまめにお電話を頂けたり、訪問して下さったりと、かんぽ生命さんとお付き合い出来て本当に良かったです。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
加入時は、まだ若いし自分が病気になるなんて全く思っていなかったけれど、今回入院と手術をすることになって、本当に加入しておいて良かったと思いました。勧めてくれてありがとうございます。保険金があれば貯蓄を減らさなくて良いし、入院して初めて保険の有難さを痛感しました。これからもよろしくお願いします。
お客さま
急遽入院することになり、慌てて連絡しましたが「 今は治療に専念いただき、退院日が決まったらまたご連絡ください。 」と言っていただけて、とても安心しました。保険金の請求手続きは、私のような素人には大変な作業に感じますが、丁寧に説明してくださるので助かります。かんぽに加入していてよかったです。
お客さま
妻が亡くなり、悲しみと絶望で憔悴しきっていましたが、保険のありがたみがよくわかりました。担当の方から勧めていただき、妻が形見として残してくれたこの保険金は、娘の将来の学費に使わせていただきます。これから父子家庭になりますが、少しずつ前を向いて生活していこうと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

その他

お客さま
( ご契約内容確認活動で訪問した際、更新制度について )再来年に満期になる保険があるのですが、2年前に乳がんになって手術を受け、その後も抗がん剤や放射線治療をして、現在も服薬しているので新しい保険には入れないと思っていました。告知なしで保障を継続できる制度ができたと教えてもらい、とても嬉しいです。
お客さま
マイページに登録して、パソコンで入院保険金の請求手続きをしてみました。簡単ですごくいいですね。また請求があれば、マイページで手続きしようと思います。
お客さま
耳の不自由な息子に、筆談で丁寧に説明していただきありがとうございました。私は息子と同居していないので、息子が問い合わせをしたい時にどうしたら良いか不安でしたが「 今後分からない事や困った事があればLINEに連絡して下さい。 」と会社用のLINEを教えていただき、大変心強く思いました。今後ともよろしくお願いします。
ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  2022年度  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2022年度 下半期(2022年10月~2023年3月)