お客さまの声(お礼・お褒め)

お客さまの声(感謝・お褒め)

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。

  1. 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。

2020年度下半期(2020年10月~2021年3月)

2020年度下半期(2020年10月~2021年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
旦那が亡くなったため、保険金の請求に行きました。最初は、書類をそろえるのが面倒で手続きするのが億劫でしたが、丁寧に説明していただいたおかげで、死亡・入院保険金以外に手術保険金も請求できることがわかりました。郵便局で保険に入っていてよかったです。
お客さま
年末に職場で新型コロナウイルスに感染したため、郵便局に電話をしました。窓口に行きたくなかったので、郵送で手続きする方法等があるか確認したところ、とても親切丁寧に説明していただき、書類を郵送してもらいました。ホテルでの生活となり、精神的にもきつかったので大変助かりました。
お客さま
過去に入院していて、未請求の保険金があることが分かり、手続きをしていただきました。短い入院だったので、請求手続きが面倒だなと思っていたのですが、その時に訪問していただいた社員さんが、今回のケースは診断書も必要なく、簡単にできる請求であり、少額にも関わらず入院給付金の大切さを丁寧に説明していただきました。すぐに対応してもらい、請求も簡単で良かったです。やっぱり郵便局は素晴らしいと思いました。

その他

お客さま
ご契約内容確認活動で、家族登録と振込先口座登録を実施していただきました。普段は仕事をしているため、契約内容を知る機会がなかったのですが、自分の加入している保険の内容をよく知ることができ、かんぽの良さを確認しました。来年の満期後も、再度加入したいです。
お客さま
現在加入している保険の契約内容を確認するために、郵便局へ来局しました。高齢であるため大きな声の会話が難しい状況でしたが、別室へ通して対応していただきました。また、わかりやすい言葉を選んでくれたり、筆談を交えて案内してくれて、とても感謝しています。
お客さま
昨年、新型コロナウイルスの関係で今後の業績が不透明な時、契約者貸付制度を利用できることを教えていただき、いざという時の緊急予備資金として利用させていただきました。着金の手続きもスムーズで、今回の返済手続きも必要書類等を事前に教えてくれていたので、すぐに対応いただけました。引き続き継続したいと思います。

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