お客さまの声(お礼・お褒め)

お客さまの声(感謝・お褒め)

今後、さらなるお客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さまの視点」を大切にサービス向上に努めます。

  1. 掲載している声の内容は、掲載時点のものです。

2021年度上半期(2021年4月~2021年9月)

2021年度上半期(2021年4月~2021年9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
新規申し込みの際、とても分かりやすい説明で対応も良かった。商品についての説明も良く理解できました。相談に何度も丁寧に乗っていただき本当にありがとうございました。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
お客さま
(法人のお客さま)契約者一括告知制度は非常にありがたいです。今までは従業員1人1人から同意書と告知書を貰わなければならなかったが、契約者一括告知によって告知書の記入がなくなると聞き非常に良い制度だと感じました。今後も申し込みがある都度、一括告知制度を使用したいです。
お客さま
今回、条件付解約の手続きを案内いただき、夫婦で契約を申し込みました。夫は告知内容によって契約締結にはなりませんでしたが、条件付解約の手続きをしたので契約を解約せず続けることができ、とても助かりました。また何かあったときは相談します。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
先日郵送で保険金請求し、かんぽ生命から保険金を振り込んだとの通知が届きました。こんなに早く保険金が振り込まれてうれしいです。コロナ禍で外出が不安だったのでとても助かりました。
お客さま
(法人のお客さま)先日、社員が亡くなりました。会社としても社員が亡くなったのは初めてのことで大変つらく残念ですが、少しでも亡くなられた社員のご遺族のお役に立つことができました。保険に加入していて良かったです。
お客さま
昨年、思いがけずガンで入院し、入院保険金を受け取ることができました。終身保険で保障が一生涯続きますし、良い保険を勧めてくれた方に感謝します。

その他

お客さま
郵便局で、はたらく細胞とかんぽ生命のアプリがコラボキャンペーンをしているということを聞きました。私の子供も実際にこのアニメを見ているので、早速ダウンロードをしてみました。アプリを楽しみながら健康になれるので、よく使っています(2021年10月11日をもって、本キャンペーンは終了しました)。
お客さま
(法人のお客さま)かんぽ生命が、ラジオ体操の普及推進を行っている事を初めて知りました。ラジオ体操を通して健康作りに役立ちたいという方針に賛同します。素晴らしいですね。弊社でも社員の健康維持のために毎日しています。

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