ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2022年度 上半期(2022年4月~2022年9月)

お客さまの声(お礼・お褒め)

2022年度上半期(2022年4月~9月)

2022年度上半期(2022年4月~9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

お客さま
社会人になり保険に興味を持ちましたが、自分で調べてもわからないことばかりで躊躇していました。そんな中、郵便局に行った際、社員の方から声をかけてもらいました。月々の保険料は抑えたいと相談したところ、私に合った保障を一緒に考えてくれ加入することができました。気楽に相談できて、いろいろお話もできて嬉しかったです。これからも相談にのってください。
お客さま
申し込みにあたって、丁寧に説明をしてくれてありがとうございます。時間をかけてじっくり検討して加入することが出来て良かったです。身近に保険を考えている人がいたら紹介しますね。
お客さま
今まで普通養老保険( 新フリープラン )に加入できなかった社員が、引受基準緩和型( かんぽにおまかせ( 満期タイプ ) )に加入することができ、本人も大変喜んでいます。福利厚生面でも、加入できない社員が減って嬉しく思っています。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
先日、夫の死亡保険金請求をした際、郵便局窓口の方に大変親切にしていただきました。私の体調を気遣って優しい言葉をかけていただき、手続きもわかりやすく説明を受けたので、スムーズにできました。無事に保険金を受け取ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
お客さま
先日請求手続きした入院保険金が、もう振り込まれていたのよ。保険会社の中で一番早かったわ。入院でお金がかかったから本当に助かった。手続きもどうしたらいいか不安だったけど、郵便局の窓口でわかりやすく教えてくれたから簡単でした。ありがとう。
お客さま
今まで一度も病気をしたことがありませんでしたが、昨年、長期間の治療が必要になる病気をして保険金を受け取り、保障の大切さを実感しています。この終身保険を勧めてくれた担当の方には感謝しています。

その他

お客さま
( ラジオ体操について、新規訪問先の社長さまから )子どものころにやっていたのを思い出します。会社でも仕事の前にやっています。本当にいい取り組みだと思います。今後も健康づくりに役立つ活動に取り組んでほしいです。
お客さま
郵便局に行ったら、健康応援アプリ「 すこやかんぽ 」と「 ちいかわ 」がコラボして健康増進のキャンペーンを開催していることを知りました。子どもが「 ちいかわ 」が好きなので、家に帰ったらアプリをダウンロードして、コンテンツを一緒に観ようと思います。これからも楽しい企画をしてください。
お客さま
( ご契約内容確認活動でエリア担当者の訪問時、お客さまから )今までこのように来てもらったことがなかったので、最初はなんだろうと思いましたが、今日来ていただいて安心しました。何かあったときにはあなたに連絡しますね。
ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2022年度 上半期(2022年4月~2022年9月)