ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2019年度 上半期(2019年4月~9月)

本文の先頭です。

お客さまの声(お礼・お褒め)

2019年度 上半期(2019年4月~9月)

2019年度上半期(2019年4月~9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険契約のご加入に関するもの

既往症があり、保険の加入は諦めていましたが、新しく登場した引受基準緩和型商品について教えていただきました。新しい商品ができて素晴らしいと思いました。

以前の保険が満期になってから、保障のない状態が続いていたことがずっと気になっており、窓口で相談したところ、保障の大切さを丁寧に説明いただきました。

保険金等のお支払いに関するもの

初めての入院保険金の請求手続きで不安でしたが、親切丁寧に必要書類等の説明をしていただいたおかげで、無事手続きを終えることができました。保険金のおかげで家計の負担も減って助かりました。

保険金請求の時に、近くの郵便局で、直接相談や手続きができたので助かりました。いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございます。

相続となると面倒な手続きばかりだと思っていましたが、記載する書類も少なく、思っていたよりも手続きが簡単だったので、とても助かりました。

その他

先日ご案内いただいたキャンペーンで、大好きな演劇のチケットが当選してとても嬉しいです。いつも親切に対応いただいており、このようなキャンペーンの案内までしていただき、ありがとうございます。

郵便局で健康応援アプリ「すこやかんぽ」のチラシをいただき、興味本位でダウンロードしたところ、楽しくてウォーキングやカロリーについて意識する良いきっかけになりました。ありがとうございます。今後もよい情報があれば教えてください。

自分の契約内容について不安になり、郵便局に確認に行きました。丁寧に保障内容を説明いただき、自分の思ったとおりの保障内容で安心しました。いつも丁寧な対応ありがとうございます。

ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2019年度 上半期(2019年4月~9月)