ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  2019年度  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2019年度 下半期(2019年10月~2020年3月)

本文の先頭です。

お客さまの声(お礼・お褒め)

2019年度 下半期(2019年10月~2020年3月)

2019年度下半期(2019年10月~2020年3月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険金等のお支払いに関するもの

入院保険金の請求をする際、以前は請求書の記入箇所が多くて大変でしたが、保険手続きサポートシステムが導入されて、記入箇所が請求年月日と署名のみになり、請求が楽になりました。大変助かります。

学資保険が満期になった際、改めて支払請求を行わなくても、登録していた振込先口座に自動的に満期保険金が振り込まれたので、受け取りがスムーズで良かったです。子どもの進学費用にすぐ活用できて、感謝しています。

相続手続きのため、郵便局窓口に行ったところ、必要な書類を1つずつ分かりやすく教えていただきました。初めての手続きで何も分からず不安でしたが、本当に分かりやすい説明だったので、安心して手続きできました。

その他

新型コロナウイルス感染症の影響で仕事が減ってしまい、保険料の払込が厳しいと郵便局に相談したところ、特別取扱いについて教えていただきました。もう保険を解約するしかないと思っていましたが、保険料の払込猶予期間を延伸してもらい、利率が減免された貸付も利用できたので、本当に助かりました。

退職し収入が減るので保険の見直しを考えていたところ、郵便局の方に解約、減額、払済などの方法があることを丁寧に説明していただきました。私のニーズを踏まえて減額を勧めていただいたので、保障は残しつつ保険料の負担を減らすことができて満足しています。

郵便局窓口で自分の契約の保障内容について質問した際、高齢の私に合わせて、ゆっくり丁寧に説明していただきました。途中で私が理解しているかも確認しながら説明を進めてもらったので、非常に分かりやすく安心できました。

ホーム  >  かんぽ生命について  >  お客さまの声/お客さまサービス向上の取組み  >  お客さまの声(お礼・お褒め)  >  2019年度  >  お客さまの声(お礼・お褒め)2019年度 下半期(2019年10月~2020年3月)