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お客さまの声(お礼・お褒め)

2020年度上半期(2020年4月~9月)

2020年度上半期(2020年4月~9月)に寄せられた、お客さまの声(お礼・お褒め)をご紹介します。

保険金等のお支払いに関するもの

お客さま
保険証券が見つからず、死亡保険金を請求することができないと思っていましたが、郵便局の窓口で契約内容を確認して請求方法を丁寧に説明していただき、無事に請求することができて安心しました。また、未請求であった入院保険金も請求できることを教えていただき、まとめて請求できたのでよかったです。ありがとうございました。
お客さま
学資保険の契約者が海外にいるため、満期保険金の請求手続きができないと思っていましたが、郵便局の窓口で丁寧に分かりやすく説明していただき、委任状等を用意して無事手続きを行うことができました。大変助かりました。
お客さま
事前に振込先口座登録を案内していただけたので、保険が満期になるとすぐに満期保険金が口座に振り込まれていてよかったです。以前は満期が来るたびにに手続きをしなければなりませんでしたが、今は振込先口座に振り込まれるようになり楽になりました。

その他

お客さま
豪雨災害の被害を受けた社屋の修理のため、急に多額の資金が必要となり困っていたところ、契約者貸付の貸付利率の減免の非常取扱いを教えていただき活用させてもらいました。今後もいろいろな情報を教えてください。
お客さま
新型コロナウイルスに感染し、入院保険金請求のため郵便局へ来局した際、窓口カウンターではなく、事務室内の応接コーナーで対応していただきました。他の方には知られたくない内容だったので、周りに聞こえないよう配慮のある対応に感謝しています。
お客さま
ご契約内容確認活動で訪問いただき、父の契約の保障内容の説明に同席しました。父が保険に加入していることは知っていましたが、内容は聞いたことがなかったのでこうした機会があってありがたいです。勧めてもらったご家族登録制度にも登録できて、安心しました。
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