取締役会の実効性評価

取締役会は、毎年、各取締役に対して、取締役会等に関する意見を確認することなどにより、取締役会全体の実効性等について分析・評価を行い、取締役会の運営の改善などに活用しています。

取締役会の実効性評価のプロセス

実効性評価を踏まえた2022年度の取り組み

  • 経営戦略を議論する機会の計画的な設定
  • 保険業や当社特性をより理解いただくための勉強会やフロントライン社員との意見交換の設定
  • 経営会議等で深掘りされた事項等、議論のポイントをより明確にする形での会議資料の構成の見直し
  • より簡便に、より幅広い情報を社外取締役が把握できる仕組みの整備
サステナビリティ
マテリアリティ
ステークホルダーエンゲージメント
ESG投資
環境
社会
コーポレートガバナンス
ESGライブラリ

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除く)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

●オペレーターに直接つながり、お問い合わせに対してゆっくりと丁寧に応対します。

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す