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障がいのあるお客さまへの対応

当社は、障がいのあるお客さまにも安心してお手続きいただけるよう以下の取り組みを実施しています。

点字による各種ご案内の発行

ご契約者さま等からの請求に基づき、点字によりご契約の内容をご案内するほか、保険契約の状態に応じ、「満期のご案内」、「年金のお支払いのご案内」、「貸付内容のご案内」および「貸付金返済のご案内」を点字により発行します。

代書等の取り組み

新規のご契約のお申し込みや各種請求時に、視覚または聴覚に障がいのあるお客さまから対応のお申し出を受けた場合は、複数の者による立ち会いのもとでの代書等のほか、代書等をした社員は、申込書等の記載内容に関して代読または筆談などを行っています。
また、新規のご契約のお申し込み時に、コールセンターからご契約者さまにお電話でご意向の確認を行う際、ご契約者さまが耳や言葉が不自由な場合は、書面や面会による方法に変更して行っています。

ユニバーサルデザイン(色覚の多様性への配慮)

会社が発行するさまざまな資料について、人間の色覚の多様性に配慮したカラーユニバーサルデザインや読みまちがいの少ないユニバーサルデザインフォントを採用し、より多くの人に伝わりやすい資料の作成に取り組んでいます。

手話通訳サービス

聴覚または発声に障がいのあるお客さまからのお問い合わせを、ビデオ通話を通じて、手話や筆談で受け付けるサービスを行っています。

サステナビリティ

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