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価値創造プロセス

当社は、創業当初より培ってきた経営資本を有効活用しながら、事業活動を展開しています。お客さまをはじめとしたステークホルダーの皆さまの期待に応えられるよう、企業価値を向上させるとともに、社会的使命を果たすことで、日本一の “信頼感”と“親近感”を持つ保険会社を目指していきます。

価値創造プロセスの循環図
  • 就業人員数(他社から当社への出向者を含み、当社から他社への出向者を除く)
  • アクチュアリー、資産運用・リスク管理、IT・デジタル分野のいずれかに特化して従事する社員
  • お客さま数は、契約者および被保険者を合わせた人数(個人保険および個人年金保険を含み、当社が郵政管理・支援機構から受再している簡易生命保険契約を含む)
  • 保険金等支払金額は、保険金・年金・給付金の合計。当社が郵政管理・支援機構から受再している簡易生命保険契約の支払いを含む
  • お客さま満足度を5段階評価として、「満足」「やや満足」として回答いただいた合計割合
  • 「Net Promoter Score」の略であり、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現NICE Systems, Inc)の登録商標。参考として記載している数値および順位は、NTTコムオンライン社「NPS®ベンチマーク調査2024生命保険」
  • 各年度6月1日現在における日本郵政グループ6社合計の数値
  • 当社が定期的に実施しているオンライン調査(対象は20歳~69歳の男女2,400名)において、ラジオ体操を知っていると回答した方のうち、1年に1回以上ラジオ体操を実施すると回答した方の割合

サステナビリティ

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