人に優しい事業環境の整備

ダイバーシティの推進

女性社員活躍のためのセミナーの開催や子育て支援のための施策の展開、障がいをお持ちの方の積極的採用などに取り組んでいます。 また、2015年4月からは、ワーク・ライフ・バランスの一層の推進のため、短時間社員制度の創設や働き方の見直しプロジェクトを推進するなど、社員が明るく元気に働き、それぞれの能力を最大限に発揮できる環境づくりに努めています。

img女性活躍推進

imgワーク・ライフ・バランス

img障がい者雇用推進

img障がい者スポーツへの協賛

imgLGBTフレンドリー

点字による各種ご案内の発行

ご契約者さま等からの請求に基づき、点字によりご契約の内容をご案内するほか、保険契約の状態に応じ、「満期のご案内」、「年金のお支払いのご案内」、「貸付内容のご案内」及び「貸付金返済のご案内」を点字により発行します。

子どもの健全育成・子育て支援

安心して子育てができ、仕事と家庭が両立できる環境づくりの大切さを訴求するために「かんぽ キッズスマイルワールド®」などを開催しました。今後も子育て支援イベントなどの開催を通じて、子どもたちのより健全な育成に貢献する活動に積極的に取り組んでいきます。

imgラジオ体操の小学校出張授業

img全国小学校ラジオ体操コンクール

imgかんぽ キッズスマイルワールド®

災害時の特別な取扱い(非常取扱いの実施)

災害が発生し、被害にあわれたお客さまに対して緊急の需要を満たす必要があると認められるときに、特別な取扱い(非常取扱い)を行うこととしています。
なお、特別な取扱い(非常取扱い)を行う場合は、支店及び業務委託先である郵便局に、その内容及び期間を掲示します。

非常取扱いの内容

  • 保険料の払込猶予期間の延伸
  • 保険金及び未経過保険料の非常即時払
  • 基本契約の解約の非常取扱い及びその解約返戻金の非常即時払
  • 特約の解約の非常取扱い及びその解約返戻金の非常即時払
  • 普通貸付金の非常即時払
  • 保険料の前納払込みの取消しによる未経過保険料の払戻しの非常取扱い
  • 契約者配当金の非常即時払

保険のご相談・資料請求

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す

お近くの郵便局で、保険のご相談・お見積もりを受け付けております。お気軽にご相談ください。
(外部サイトへリンクします。)

相談会で相談する

相談会で相談する
ライフプラン相談会について >

ライフプラン相談会は、ご家族やお子さまとご一緒に、どなたでもお気軽にご参加いただけます。