社会貢献活動

当社では、「日本郵政グループCSR基本方針」のもと、公共性の高い生命保険事業を営む企業として、お客さまからの信頼と安心を護り育てていくため、CSRの取り組みを推進しています。

別ウィンドウリンク日本郵政グループCSR基本方針
(日本郵政株式会社のサイトを別ウインドウで開きます)

別ウィンドウリンク日本郵政グループのCSR重点課題(マテリアリティ)
(日本郵政株式会社のサイトを別ウインドウで開きます)

社会・地域社会への貢献の推進

人に優しい事業環境の整備

ダイバーシティの推進

ダイバーシティ推進の取組みについての紹介

点字による各種ご案内の発行

点字でのご案内物についての紹介

環境保全活動の推進

環境基本宣言

環境保全活動に関する紹介

省エネルギーへの取組み

省エネルギー化への取組みの紹介

「ご契約のしおり・約款」のWeb版の提供に伴う寄付の実施

「ご契約のしおり・約款」のWeb版の提供による環境保全活動の紹介

JP里山コミュニケーション

森林育成活動に関する紹介

ESG投資

ESG投資

ESG投資への取り組みの紹介

保険のご相談・資料請求

相談する

電話で相談する

受付時間(1月1日から3日を除きます)
平日 9:00~21:00
土日休日 9:00~17:00

かんぽコールセンター

電話アイコン
ここにきこう 0120-552-950

ご高齢のお客さま専用コールセンター

電話アイコン
ご高齢のお客さま専用コールセンター 0120-744-552

郵便局で相談する

郵便局で相談する
郵便局を探す郵便局を探す

お近くの郵便局で、保険のご相談・お見積もりを受け付けております。お気軽にご相談ください。
(外部サイトへリンクします。)

相談会で相談する

相談会で相談する
ライフプラン相談会について >

ライフプラン相談会は、ご家族やお子さまとご一緒に、どなたでもお気軽にご参加いただけます。